027 勇気をもらいました-ノリ漁師のカンパネラ-

TV放映で、すでにご存知の方も多いと思いますが、ピアノ未経験者のノリ漁師のおじさんによる魂のラ・カンパネラ演奏。


52歳で、フジコヘミングの演奏を見て、衝動的に自分も弾いてみたいと思い、毎日8時間7年間練習を重ねる。59歳をむかえ、実際フジコヘミングの前で演奏することが番組にて実現。


超難曲カンパネラ、常人では考えられない練習量、その人と背景、演奏姿に、感動せずにはいられず、投稿してみました。
多くの人に、感動と勇気を与える、こんなおじさんになってみたいと思う。

ラ・カンパネラ…19世期、ハンガリーのピアニスト, 作曲家フランツ・リストの代表曲のひとつ。超絶技巧で”ピアノの魔術師”の異名。イタリア語で、”鐘”の意味とのこと。


It’s a story of a 59 years old guy , seaweed fisherman , who mastered to play the piano “La Campanella”. Shockingly he started to play the piano when he was 52 years old . And he has practiced 8 hours everyday for 7 years .

参考文献・画像:

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/ラ・カンパネッラ

コメントを残す